広島県の貸切型フォトスタジオ感写スタイルで七五三・成人式の写真撮影

広島県のプライベートフォトスタジオ
【完全予約制】
広島県のプライベート
フォトスタジオ【完全予約制】
Q&A

予約について

予約の仕方について教えて下さい。
ホームページで予約空き状況をご確認のうえ、メールorお電話を下さいませ。
予約なしで当日撮影できますか?
完全予約制のため、事前にご予約のうえご来店下さい。
キャンセル料はかかりますか?
お子様の体調不良など、やむを得ない理由の場合はキャンセル料は頂いておりません。
お子様の体調が良くなりましたら、またご連絡下さい。その他のキャンセルについては以下の通りです。
・前日18:00まで  無料
・当日       基本撮影料の80%
撮影前にスタジオを見学できますか?
はい!できます。出張撮影などでスタジオを留守にすることがありますので、事前にご連絡下さいませ。

撮影について

撮影はどのように行われますか?
カメラマン自らがこだわって作りあげたアンティーク調のスタジオで撮影致します。
お子様の自然な表情を引き出せるよう、スタッフやカメラマン、そしてママやパパと遊びながらスタートします。
完全貸切ですので、落ち着いた雰囲気で、お子様のペースで時間いっぱい、楽しみながら撮影をしていきたいと思います。
また、撮りながらカメラの画面でどんな写真になってるかお見せしながら進めます。
ロケーション撮影はできますか?
本店のみ可能です。撮影時間内で移動できる場所、スタジオの近隣公園やお庭での撮影が可能です。ご希望の場合は事前にお知らせ下さい。
また、ロケ場所の指定がある場合も可能です。出張費がかかる場合もありますので、あらかじめご相談下さいませ。
どれくらいの時間がかかりますか?
撮影プランにもよりますが、撮影は約1時間ぐらいです。
七五三など、着付けやヘアメイク(有料)が必要な場合はプラス1時間ほどかかる場合があります。
ご予約の際にお気軽にお尋ね下さい。
ペットと一緒に撮影はできますか?
本店のみ可能です。
トイレのしつけが出来ているペットのみですが、スタジオ内でも一緒に撮影できます。
写真セレクト中など撮影以外は、玄関で待機して頂くようになります。
家族でも撮ってもらえますか?
はい!もちろんです。是非ご家族みなさんで素敵な家族写真を残しましょう!
持参したビデオやカメラでの撮影はできますか?
申し訳ございませんが、スタジオ内でのカメラ撮影はご遠慮頂いております。
ビデオ撮影については、撮影の妨げにならないようであれば大丈夫ですが、詳しくは当日スタッフにお尋ね下さい。
撮影小物は持参してもいいですか?
はい!大丈夫です。色々、アイディアを出しながら小物を配置したりして撮影いたします。

衣裳について

衣裳のレンタルはできますか?
はい!できます。有料にはなりますが、着物のレンタルは、弊社と提携しています京都の衣裳店様のネットカタログで事前に予約していただきます。
古風なものから、最新のデザインまで種類が豊富ですので、お家でお子様と一緒にお気に入りを見つけて下さい。
スマホからもご覧いただけます。
少しばかりですが、スタジオの雰囲気に合うドレスや衣裳もございます。(80㎝~100㎝ぐらい)こちらは無料です。
衣裳の持込みはできますか?
はい!できます。お気に入りの服などご持参下さい。
ご家族で色味や柄をそろえていただくのも、より家族らしい素敵な写真になると思います。
(例)白Tシャツとデニムなど・・・
ヘアメイクはお願いできますか?
はい!できます。有料(3,000円~)にはなりますが、予約の際にお伝えください。
普段着で撮影される場合、メイクルームにヘアピン・ヘアゴムなども準備しておりますので、ご自由にお使い下さい。

ニューボーンについて

生後3週間を過ぎた赤ちゃんは撮ってもらえない?
赤ちゃんの成長はめざましく、新生児と言われる時期はあっという間。みるみる姿かたちが変わっていきます。
また2週間を過ぎた頃から徐々に赤ちゃんが起きている時間が長くなってきます。手足の力が強くなってきますのでポージングが難しくなってきます。
しかしながら、予定日より大幅に早く産まれてきた赤ちゃんや、大幅に予定日を遅れてきた赤ちゃん、体の大きさなど、個々に違うので一概に「生後○日までに必ず」と言えないところがあります。ご不安な点はご相談ください。
どうして眠っている写真が多いの?
この頃の赤ちゃんは、泣いているときは手足を伸ばし顔を真っ赤にしてくしゃくしゃにして泣いて居ます。
もちろんそんな姿も可愛いのですが、安らかに眠っている時や赤ちゃんにとってもママにとっても休息であり幸せなひとときです。
また、おくるみで巻いている写真が多いのは、手足をまとめて巻いてあげるとお腹の中にいる時の体勢に近く、 赤ちゃんが安心すると言われていて、実際にその姿にすると気持ち良さそうにフニャっと笑ったり、眠ってしまう赤ちゃんが多いことも事実です。
どうすれば眠ってくれますか?
新生児を寝かしつけることについては、助産師さんなどの勉強会に参加し、また専門で撮影を続けておりますので熟知しているつもりではいますがしっかりおっぱいやミルクを飲んでくれていないとなかなか深い眠りには誘導できません。
赤ちゃんが誕生されましたら、しっかりとおっぱい&ミルクのコミュニケーションをお願いします。

できれば撮影の日は母乳ではなく、赤ちゃんにはミルクを飲んでもらうようお願いしています。
普段よりも多めにミルクを与えていただくこともございますのでそちらもご理解いただければ幸いです。
なぜミルクであるかというと、できるだけ撮影中リラックスしてもらうためです。
・母乳よりもお腹いっぱいになりやすいため深く長い眠りに入りやすい
・次の授乳までの間隔が長い
・うんちやおしっこの間隔が長い
具体的にはこのような違いがあり、統計的に母乳よりも撮影がスムーズです。
”母乳育児”で徹底されている方もいらっしゃると思いますし、ミルクを嫌がる赤ちゃんもいますので、あくまでこちらの希望ではありますが、リラックスしている赤ちゃんの寝顔は見ている大人もとても癒されるものです。
また温度も重要ですので撮影中は大人にとっては少々暑く感じても(夏以外は)暖房器具をご用意してもらうことがほとんどです。
疹や、皮膚が剥けているのが気になるのですが?
この頃の赤ちゃん特有のものです。お写真では気にならない程度にレタッチ(修正)してお渡しします
セレクト・納品について
撮影データはこちらで20カットをセレクトして色補正致します。アルバムやインテリア商品にお選び頂いたカットについては肌レタッチ後、併せてCD‐Rにしてご自宅へ郵送させていただきます。
セレクトについてはこちらへ一任いただき、それ以上の納品はしておりませんので、ご了承ください。
お好きな写真をお部屋に飾りたいというご希望がありましたら、インテリア商品をご用意しておりますのでご相談ください。
キャンセルについて
赤ちゃんの退院が長引いたり、ママの体調がすぐれなかったり、想定外のことがおこる場合がございます。
少なくとも三日前までにはお知らせください。
2日前・・・撮影料の5%をお支払いいただきます。
撮影日前日・・・撮影料の10%をお支払いいただきます。
撮影日当日・・・撮影料の50%をお支払いいただきます。

その他

写真の仕上がりはどのくらいかかりますか?
基本、1カ月ほどいただいております。早めの仕上がりをご希望の場合はご相談下さいませ!できる限り対応させて頂きます。
授乳やおむつがえはできますか?
はい!できます。メイクルームをご使用下さい。
駐車場はありますか?
お店の前に1台分あります。複数台でお越しの場合は事前にご連絡下さい。近隣でご準備させて頂きます。
支払い方法は?
基本は当日、現金にてお願いしております。
35,000円以上のお買い上げの場合は、クレジットカードでのお支払いも可能です。
出来上がった商品を送ってもらうことはできますか?
はい!できます。スタジオでの受取りが難しい場合にはご自宅にご郵送させて頂きます。
送料は一律 1,000円 頂いております。
  • お客様の声はこちら
  • お問い合わせはこちら
  • 360°空間デザインされたアンティークフォトスタジオ。
    他のお客様に気を使うことなく、お子様のペースでゆったり撮影できます。
    360°空間デザインされたアンティークフォトスタジオ。
    他のお客様に気を使うことなく、
    お子様のペースでゆったり撮影できます。